クラフトビアバーでチキンを堪能

2009年6月20日
ちょっと前のことだけど関内のクラフトビアバーに行って週末限定料理のチキンを堪能してきましたよ。

本当は、Y150の蜘蛛のロボットの写真を撮ろうとしたのだけど、この日は雨なので断念。しかたがないので(?)ビールを飲みに来た。

結局月1回くらいのペースでしか来れていないけど、ビールを飲む場所として、一番落ち着くお店がこのクラフトビアバー。

ゲストビールが僕の好みなのと、客層が落ち着いている人が多いからかな。

クラフトビアバー唯一の弱点は、お店の照明が暗い上、ホワイトバランスをとりにくいので、いい写真が撮れなかったこと。

E-620をゲットして、手ぶれ補正がだいぶ利くようになった上、写真の腕が少しは上がった(?)かもしれないので、ちょっとはマシな写真になってきた気がする。

最初にいただいたのが、ベアレン クラシック エキスポートラガー。

ベアレン クラシック エキスポートラガー苦みがしっかりと利いていて美味い。

このラガーにあわせたのがこちらの中華風のピリ辛チキン。

チキン外側がパリパリにあげてあり、皮がカリカリしていて苦みの利いたラガーにベストマッチ。
毎回書いているけど、ほんとクラフトビアバーは、バーなのに肉料理が旨い。

値段も安くて、ビールを2杯くらい飲むのにちょうどいい、おつまみ力を持った週末限定料理は最高だ。

2杯目にいただいたのが常陸野ネストビール ジャパニーズ クラッシックエール IPA 杉樽熟成。

常陸野ネストビール杉樽の香りがストレートにでていて、独特の香りがついていてビールというよりはブランデー、、ともちょっと違う独特の香り。じっくりゆっくり飲むのにいいビール。

クラフトビアバーでじっくりビールを飲んでいる時は、ほんと癒される。
もう少し頻繁に訪れたいなあ。


CRAFT BEER BAR(クラフトビアバー)<br />
横浜市中区太田町2−31−3 コーポサンライフ太田町102

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://umai-beer.com/mt-tb.cgi/201

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

コメントする